東京・中目黒の古着屋 Cider(サイダー)です!!

アメリカのヴィンテージ・ミリタリーアイテムを中心に幅広く取り揃えております!!是非ご来店下さい!!

1940'S ARMY AIR FORCE TYPE C-1 VEST 1st MODEL!!

今回紹介するアイテムは 1940年代 ARMY AIR FORCE C-1ベストです!!独特の作りのミリタリーベストです、他のベストとは違いエマージェンシーベストです!!ガッチリと見て下さい

C-1 016

00 055

00 057

00 061

00 064

00 072

00 065

00 066

00 067

00 068

00 069

00 070

00 071

00 073

00 063

第二次世界大戦中の 1943年 6月に ARMY AIR FORCE(アメリカ陸軍航空隊)が開発を始めたサバイバルキットを装着する為のベストです

パイロット達が追撃されたり不慮の事故で不時着した場合に緊急脱出後に自らの命を守る為に作られたベストです、のちの US AIR FORCE(アメリカ空軍)のサバイバルベストに引き継がれるプロトタイプ的な存在です

この C-1ベストは緊急脱出後に生き延びるための装備が可能な限り装着出切る様になっています、拳銃用のホルスターを入れて数えると合計 15個のポケットが付けられています

これは以前にはサバイバル用品を詰め込んだバッグを使用していましたが緊急時に持ち出す事が出来ない事が多かった事からこの C-1ベストの開発しました


今回のアイテムは 1940年代 ARMY AIR FORCE C-1ベストです!!このタイプは C-1 ベストの 1st タイプです、極わずかな時期にしか生産されていない C-1 ベストです、飛行士の生存用装備を収納、携帯する為に開発された C-1 ベスト、脱出や不時着した際の食料や水・衣料品、ピストルやナイフといった最低限の武器、それに信号用具などが脱出後に必要とされました、その装備を詰め直すことなく脱出後の素早い移動を可能にした C-1 ベスト、携帯上の肉体的負担も軽減され、米空軍サバイバルベストの原型ともなった優れたベストです、素材はコットンとレーヨンの混紡素材ですので防水機能も有ります、サイズは背中のドローコードで調節をする為にフリーサイズです、 そしてエアフォースマークも綺麗に残っています、その他にはピストルホルスターです他ではダメージのひどいモノや付いていない物など見かけますがこれは綺麗な状態で残っています!!この暑い時期 T-シャツの上に着たら最高にカッコイイですよ!!

ARMY AIR FORCE TYPE C-1 VEST 1st MODEL

年代: 1940'S SIZE: FREE SIZE

SOLD OUT!!

通信販売も出来ますよ!!

お問合せ先  used & vintage clothing(Cider)サイダー 〒153-0051 東京都 目黒区 上目黒 1-2-9 ハイネス中目黒 104号 (03-5722-0156)
  1. 2011/06/29(水) 10:00:00|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://cider104.blog14.fc2.com/tb.php/1447-2afd089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HASEGAWA

Author:HASEGAWA
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-2-9
ハイネス中目黒104号

定休日:基本的に無休です。
(お休みの日程はブログ・ツイッター・フェイスブック等でご確認下さい。)

☎ 03-5722-0156

used & vintage clothing Cider

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

入荷情報 (2058)
その他 (5)
未分類 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード